現在開催中の第4回アジア太平洋ろう者サッカー選手権大会(韓国・昌原)で初戦を終えたデフサッカー女子日本代表から早速喜ばしい報告が届きました!

4月26日(木)の初戦 vs ネパール、15-0で見事大勝利です!アレグリーナから日本代表に選出されたメンバーより勝利のコメントを頂きました。ぜひご一読ください!
なおアレグリーナ所属選手の得点は下記のとおりです。
阿部 菜摘 1得点
山口 彩芽 1得点
大縄 泉美 1得点
笹木 あさひ 4得点

————————————-

山口 彩芽
アジア大会初戦の相手は、ネパールでした。パス回しを中心に戦い、15–0という大差で勝利することができました。また、ゴールを決めることができて嬉しかったです。
しかし、課題もたくさんありました。次の韓国戦に向けて良い準備をしていきます。応援よろしくお願いします。

阿部 菜摘
アジア予選での初戦でした。
相手はネパールでしたが、パスを中心に臨みました。
軸足でミドルシュートを決めることができて嬉しかった反面、課題も多く見つけることが出来たので、韓国戦に向けて改善していきたいです。
またゴールパフォーマンスしたいです!

大縄 泉美
✨ネパール戦初勝利✨
アジア遠征で初めての試合に出ることができました。初ゴール!を決められることが出来てとても嬉しかった☺🙌🏻
まだまだ課題がたくさんあったので、みんなの気持ちを合わせて頑張りたいと思います!韓国戦でも得点を決めて笑顔😁で終わらせたいです!応援をよろしくお願いします!🎌

笹木 あさひ
初めて、公式の試合に出る事が出来ました!
ネパールと戦って15対0で勝利しました👏
点数を決めてJAPANに帰るという目標で、4点決め、目標を達成する事が出てきてすごーく嬉しいです🤣
個人の課題やチームの課題を解決して次の試合もいい結果を得たいです。
応援よろしくお願いします。

岩渕 亜依
初戦勝利!!!おめでとう我がチーム🎉次回は韓国戦。課題をしっかり修正して気持ちも新たに臨みたいと思います!
応援してくれちゃったりしたらとってもとってもとっても嬉しいです!!!よろしくお願いいたします!

————————————-

明日4月27日(金)は、男子日本代表の初戦vsウズベキスタンです。キックオフは14:00。日本ろう者サッカー協会のTwitterで実況があるそうです。

日本ろう者サッカー協会Twitter @JDFA_official

男子・女子ともに引き続き応援をよろしくお願いいたします!!