4月30日(月)の女子日本代表の優勝をかけた韓国戦の結果、11-0で日本が勝利し、第4回アジア太平洋ろう者サッカー選手権大会優勝となりました!!女子のアジア大会は今回が初なので、初代女王ということになります。選手のコメントは以下掲載いたしました。勝利だけでなく、優勝も勝ち取ったので、言葉にできない想いもこめられていると思います。

完全アウェーの中、不安もあったと思いますが、それを吹き飛ばす強さを見せてくれました。あとは何事もなく無事に日本に帰ってきてほしいですね。

なお、アレグリーナ所属選手の得点・MVPについては下記のとおりです。
山口 彩芽 2得点
阿部 菜摘 最優秀選手賞

————————————

山口 彩芽
第4回アジア太平洋ろう者サッカー選手権大会
優勝しました!!!女子のアジア大会は、今大会が初でした。そんな記念すべき第一回のアジア大会で優勝することができてとても嬉しいです。
今大会でみつかった課題を改善していき、2020年に行われるデフサッカーワールドカップに向けて、再スタートを切ります。

阿部 菜摘
アジア優勝しました!
そしてMVPも頂きました!!
これで終わりではなく、新たな挑戦への一歩に進むことが出来ました。
次は、世界の頂点へ。またみんなで喜びを味わえる瞬間を…。
世界に向けて、切り替えて頑張っていきます!
引き続き応援よろしくお願いします!!

仲宗根 祥子
韓国に来てから体調不良に続いて試合に出られるかどうか不安だったけど、仲間に信じて皆の力を合わせて優勝できて、世界選手権大会の出場枠を取れたことは嬉しかった。日本から応援してくださった皆さん、ありがとうございました。次の世界大会に向けて再スタートしています。引き続き応援よろしくお願いします。

大縄 泉美
✨アジア大会優勝✨
ネパール戦、韓国戦に勝利し、日本が金メダル獲得することができました!
家族、友人など日本🇯🇵から沢山の応援してくださったからこそ優勝することができました。本当にありがとうございました!アジア大会で終わるのではなく次のW杯に向けて再スタートとして練習に励んでいきます!また応援をよろしくお願いします。

笹木 あさひ
アジア大会、優勝することが出来てすっごく×2 嬉しいです!
そして、今回の大会で課題を見つける事が出来たので、世界大会までに課題を解決して挑みたいと思います😤⚽
応援、ありがとうございました!
世界大会の時もまた応援よろしくお願いします!

岩渕 亜依
応援誠に誠に誠に誠にありがとうございました!!!ひとまずホ〜〜〜〜っとしています。今までの積み重ねがあって、この結果があります。特にネパール戦で得た課題、悩み、葛藤諸々ときちんと向き合おうとした選手たちだから。そんな選手たちとこのチームできちんと優勝できて嬉しいです。しかしながら世界のレベルはこんなもんじゃなく、日本はまだまだひよっこなので驕ることなく精進してまいりたいと思っております!たくさんの応援ありがとうございました!!!

————————————

男子日本代表の次戦は本日です!予選突破をかけた戦い、勝つしかありません!
Uematsu Japan! Go for it!!!

5月2日(水) vsマレーシア Kickoff 10:00