2018年8月19日(日) 13:00~16:30
@坂戸ろう学園

・ビンゴゲーム
・対面パス(パス、ダイレクトパス、ワンツーパス)
・スクエアパス(止まってパス、動きながらパス、ワンツーパス)
・1対1
・2対2
・状況判断+シュート練習
・ミニゲーム(2対2+フリーマン)

今日は坂戸ろう学校で練習を行いました。
今回は基礎練習を中心に取り組んでもらいました。
状況判断+シュート練習ではボールを受け取るまでに指示を見てから2つのどちらかにゴールを入れるという練習でしたが、ボールに集中しすぎて指示を見れなかったり、指示を見ることに集中してしまってボールをトラップできなかったりとゴールに入れるのが難しそうでしたが、とてもいいトレーニングができたと思います。

また、練習生から感想をいただきました。
「小さい頃にサッカーをやったこともあり、ぶつかる怖さ、転倒の痛さを怯えつつ、初めてアレグリーナの練習に参加しました。(実際、2回ほど偉大なる地球と頭突きをし、1人で悶絶しました。)

ボールばかり集中するのではなく、周囲にも目をむける、正確に早くパスを出すなど、メンバーや監督から色々な指示を受けながら練習をして、とても楽しかったです。
初参加ながら、他のメンバーと楽しくコミュニケーションができ、また、今回はそんなに暑くもなく、丁度いい気温の中で動いたので、持病の熱中症(脱水症状)にならず良かったです←

次回も是非参加させて頂きます。
練習に参加された皆様、お疲れ様でした。」

ありがとうございました。
次回は9月1日(土) 9:00~12:00 秋ヶ瀬公園グラウンドで行われます。