2018年11月24日(土)10:00~12:30
@吉見総合運動公園

・アップ
・アジリティ
・ドリブル
・対面パス
・動きながらの対面パス
・(軽く)ロングパス

選手のほとんどは日本代表合宿の為、参加人数は2人でした!
しかし、その分みっちりと練習ができ、ボールのタッチ数も増えたと思います。
本日は選手2人からコメントをもらいました!!

◆今日は人数が少ない中での練習でした。
基礎を中心に練習してみて、インサイドとアウトサイドの使い方、パスする場所やタイミング等を学ぶ事ができました。

中西コーチからシュートする時の左足の踏み込みがボールと離れすぎているのと体の軸が後ろに傾いているから右足にうまく力が入っていないとアドバイスを頂いたので、今後はこの課題を意識しながら練習に取り組んでいきたいと思います!

ゲームはできませんでしたが、ボールに対する感覚を掴めてきたので、初心者の私にとってはいいトレーニングになりました!
シューズも買えたので、次はさらに気合いを入れて練習に取り組めそうです!!笑

練習に参加された方々、おつかれさまでした!
12月1日の大会では楽しみましょう!!

◆全国大会以来、久しぶりに練習に参加しました。 とても久しぶりなので体力、技術も落ちてしまいました。なので、中西コーチからボール触る回数を増やすことを大事すること、相手に正確にパスを渡すこと、走りながらスムーズにボールを受け取ることなど、色々アドバイスがあり、一生懸命に練習をしました。2人しかいなかったのですが、集中することができて楽しめました!
これから、ボールを何回も触ることを身につけるように頑張りたいと思います!

アドバイス、ありがとうございました!そして、お疲れ様でした。

次回は12月1日、8人制サッカー大会に出場します!
応援よろしくお願いします。

(2018年11月28日 追記)
人数不足のため、他のチームと合同という形で出場することになりました。
合同チームの名前は「spiral (スパイラル)」です。
応援のほど、よろしくお願いします!