2018年7月14日(土) 13:30~16:30
@坂戸ろう学園

・アップ・ストレッチ
・ドリブル練習(ジグザグから方向転換)
・ドリブル練習②(いつもより多くボールに触りながら)
・ドリブル練習③(ジグザグからトップスピードでドリブル)
・ドリブルゲーム(ボールをキープしながら相手のボールを外に蹴り出す)
・1対1(ゴールが4つで、指示で攻めるゴールを決める)
・ミニゲーム

3連休の初日、真夏日の中での練習となりました!
新練習着を着て、こまめに吸水タイムを取りつつ、今回もボールタッチを重点的に練習しました!
重心を意識しながら、思いっきり走っている状態でも自在にボールを操れるように、
とにかくいっぱい触って、細かくドリブルの方向を調整できるように・・・と、アドバイスを
しながら練習していきました。
また、1対1では、ボールをキープする際顔を上げて、コーチがどこのゴールを狙うように指示しているかを
確認してから攻めるor守る練習をしました。
ボールに集中しがちですが、顔を上げる癖をつけてほしいですね!
うだるような暑さの中、体調を崩した選手もいましたが、何とか練習を終えました。
普段からこまめに水分補給、体調管理、適切な処理が必要だなと感じた一日でした。
最後はアイスを食べてみんな笑顔で帰宅することができてホッとしています。
真夏日が続くこれから、熱中症には要注意ですね。

次回は7/22(日)、坂戸ろう学園で行います。