2018年9月22日(土)、23日(日)

第52回全国ろうあ者体育大会 試合結果

【サッカー競技】
トップチーム
◇2018年9月22日(土) 10:30キックオフ vs大阪
【試合結果 1-2】
得点者:27 林 滉大

@駒場運動公園

順位:初戦敗退

 

【フットサル競技】
アレグリーナ
2018年9月22日(土)
◇第一試合 12:20キックオフ vs埼玉A
【試合結果 1-0】
得点者:17 大縄 泉美

◇第二試合 14:00キックオフ vs神奈川
【試合結果 0-1】

◇第三試合 17:20キックオフ vs東京
【試合結果 1-5】
得点者:6 中井 香那

 

2018年9月23日(日)
◇トーナメント第一試合 11:40キックオフ vs東京
【試合結果 0-4】

◇三位決定戦 13:20キックオフ vs埼玉A
【試合結果 5-1】
得点者:10 笹木 あさひ、17 大縄 泉美、6 中井 香那、22 青柳 真澄美、15 植田 温子

@富士見市立市民総合体育館 主競技場(22日、23日両日)

順位:3位

 

◇トップチーム 鈴木 大輝主将
今回埼玉で全国ろうあ者体育大会が開催されました。大会当日まで様々なアクシデントがありましたがなんとか初戦の大阪戦を迎えることができました。王者の誇りを持って初戦に挑みましたが残念ながら結果は2-1と惨敗。試合の流れや内容は良い点もあれば悪い点も多々ありました。そして1番反省すべき点は私自身のまたもや怪我での離脱。私が抜けて以降の試合は均衡が崩れ0-0の流れが1得点と2失点。ただただ悔しさがこみ上げるばかりです。
今回応援してくださった周りの皆様に良い結果を報告できず大変申し訳ありません。
この悔しさをバネにまた1から始め、チーム一丸となり結果を残していく所存でいます。
まずは怪我を治して王者奪還に向けて準備していきたいと思います。
ひとまずお疲れ様でした!

◇アレグリーナ 大縄 泉美主将
全国ろうあ者体育大会に初出場しキャプテンを務めました。優勝を目指したのですが、結果は3位となりました。メダルを獲得しました🙌🏻この大会でチームや個人としての課題と修正点も見つかったので、次は優勝を目指してメダルを獲得したいと思います✨

◇SDFC 中西 斗母代表
全国大会は初戦敗退でした。今年からシードが無くなるというハプニングをはじめ、選手の準備不足、連携やコミュニケーション不足が露呈した大会でした。
今回は地元開催という事で、SDFCでNACK5スタジアム大宮を会場として使わせていただけるよう大宮アルディージャ様や各方面と交渉し、結果素晴らしい会場を準備できたと自負しています。それだけに、我々SDFCがNACK5スタジアム大宮で試合ができなかったのが残念でなりません。
悔しさを噛み締めながら、また一から出直します。
応援していただいている皆様の想いを背に、我々は日々精進していきます。
来年度はより強固な組織として活動を行って参りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

2018年9月25日
代表 中西斗母

 

以上で報告させていただきます。
トップチームは地元開催にもかかわらず大変残念な結果に終わってしまいましたが、応援にお越し頂きありがとうございました!
また差し入れもたくさん頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます。

10月からSDFCは新年度となり、来年の関東大会・全国大会に向けて0から再始動いたします。
必ず明るい報告ができるよう精一杯頑張りますので、今後とも変わらぬ応援をどうぞよろしくお願いいたします!