【12/16】アレグリーナの練習を行いました

2018年12月16日(日)15:00〜17:00
@埼玉スタジアム
練習メニュー
・アップ
・基礎練習
・アジリティー
・ゲーム(10分×5)
アレグリーナも年内最後の練習を行いました。アレグリーナも年内最後の練習を行いました。アレグリーナは今年、関東大会、全国大会、8人制サッカー大会や全日本ろう者フットサル選手権にアレグリーナとして出場したりと勢力的に活動してきました。来年もアレグリーナならではの明るさで頑張っていきましょう!!
アレグリーナ監督の川畑菜奈監督からコメント頂きました。

川畑 菜奈監督 コメント
15時から17時まで今年最後の練習を行いました!最初の1時間をアップ、基礎練、アジリティーを行い、残りの1時間を10分1本でゲームを5本行いました。
アジリティーの部分でみんなが強くなれば次の関東大会や全国大会に絶対生きてくるので続けていきたいと思いました!最後のゲームでは交代なしの5対5でお互いのチームがポイントをゲームの中で選手に伝えて修正したり意識するようにしました。またチームのコミュニケーションの1つとしてハイタッチを始めました!ゲームを始める前にハイタッチ、ゴールを決めたあとにハイタッチといった感じでハイタッチをしてからゲームに入るように意識してみました!
今年最後の練習をゲームで締めることが出来て良かったです!次の練習は年明けになるので年末年始は食べ過ぎないようにしましょう笑
練習に参加された皆さん、お疲れ様でした!

次回、アレグリーナは1月12日(土)に蹴り初めを行います。