2019年3月16日(土)13:00~17:00
@塙保己一学園(川越盲学校)

アレグリーナ練習メニュー
・アップ
・基礎練
・リフティング
・アジリティトレーニング
・ロングパス
・ワンツーパターン①
・ワンツーパターン②
・1対1

ジュニオール練習メニュー
・アップ
・リフティング
・マーカーの色を指定したドリブルからのシュート
・コーンを避けての四角パス

この日は参加人数が少なかったので、アレグリーナとジュニオールの合同練習としました。
ただ・・・・・途中で大雨が降ってきて、ジュニオールは途中で中止になってしまったのが残念です。
今回はリフティングでボールに慣れる練習からはじめて、いっぱいできたーー!って喜んでいる顔が印象的でした。
毎回毎回ボールタッチを増やす練習を続けてきているので、技術面は始めたころと雲泥の差なくらい成長してくれています!やっぱり小学生はボール触ってなんぼだなぁと強く思いました。

アレグリーナは、前回と同じ練習をしました。メニューは同じですが、メンバーが変わっているので彼女らにも新鮮だったのではないでしょうか。
また、新しくマネージャー希望者が入部しました!これからよろしくお願いします!

今回も練習後にコメントを動画で撮っているので、ご覧ください。

及川:今日は私(及川)、裕子(村田)、怜(大島)3人で集まって練習をしました。どう??
村田:ええっ??私?・・・・今日、練習を久しぶりにやって、基本の練習を教えてもらって色々勉強になったし、ゲームの時弱い所を色々見つけられてよかったと思う。自分にとって足りない所を把握できたので、これから練習を続けていく大切さを改めて知りました。
大島:今日久しぶりに参加しました。自分に足りない所は全てです。体力もなさ過ぎて、重心、いろいろと重すぎました。これからもトレーニングを頑張っていきます。
及川:今日は初マネージャーとして参加しました。今回は人数が少ないけど、ボールを取りに行ったり、練習補助を色々やりました。最後に腰が痛いです。
一同:お疲れ様でしたー!!

次回は3/21(木)13:00~16:00
埼玉スタジアム2002フットサルコートで行います。