4月6日(土)13:00〜17:00
@坂戸ろう学園

★メニュー
・ランニング
・ストレッチ
・リフティング
・ジグザグドリブル(フリー、インサイドだけ、アウトサイドだけ)
・ぶつからないようドリブル
・ワンツーシュート
・ドリブルシュート
・1対1
・鳥かご
・自主練

この日は人数が少なかった為、アレグリーナとジュニオールの合同練習しました。

今回は気温が少し高めなので、練習してる中に汗をたくさんかいてきました。水分をたくさん取りながら一生懸命に蹴りました。
ミニゲームでは、他の人とぶつかったり、転んだりいて、泣いていましたが、我慢して自分で立ち上がって走っていく姿を見られて強くなってきたなと思いました。

アレグリーナでは、
・パスに意味を込める
・一回のトラップで、ニュートラルの位置にボールを置く
・パスを出したら一歩でいいから動いて味方が出しやすい位置へ
その3つを常に意識するようにしました。

★コメント
佐藤:鳥かごの練習をやってみて、自分がまだまだだなと思いました。しっかり止めて相手にパスができるように練習を頑張っていきたいです。

大島:今日は体の入れ方の練習はもう少し頑張っていこうと思ってます。とりあえずトモさんに勝てるように体力を鍛えていきたいです。

Mさん:今日の鳥かごでパスに意味を込めることを教えてもらって最初はわからなかったけど、教えてもらってわかるようになりました。

青柳:今日の練習はお疲れ様でした。今日の大事なことは3つありました。それを自分で磨いて頑張りたいと思います。私はシュートが苦手なのでシュートをもっと磨いて頑張ります。

奈良:今日は鳥かごでDFの時、プレスに行くと同時にパスコースをきることを意識しなければならないと思いました。個人練習ではゴールキーパーをやり、自分の場合はポジション、ゴールと相手の真ん中がまだ掴めてないので掴めるように練習したいと思っています。