【7/7】アレグリーナが東京都女子フットサルエントランスリーグ第二節に出場しました

2019年7月7日(日)
@府中スポーツガーデン

東京都女子フットサルエントランスリーグ第二節が行われました!
第一節は雨天中止となり延期になったため、この第二節が別の意味で開幕戦でした。
対戦相手は「al refigure 40」という、一度引退した選手が、再度エンジョイ志向で結成したチームです。
霧雨が続き肌寒い気温の中、1点を奪ったものの結果敗戦してしまいました。
課題は山積みですので、練習を重ねて少しでも改善し記念すべき1勝目を挙げるべく、8月11日に行われる第3節にむけて邁進していきましょう!

今回、写真がありませんが・・・結果は、下記のとおりです。
____________________
SDFCアレグリーナ VS al refigure 40
● 1-4
得点者 阿部菜摘
____________________

阿部菜摘選手、仲宗根選手よりコメントをもらっています。

阿部 菜摘選手コメント
エントランスリーグ第2節でしたが、開幕戦は天候の関係で中止のため、今回がある意味開幕戦でした。
相手は、強豪チームから引退してエンジョイとして集まったチームです。雨でグラウンドの状況が悪い中、前半は五分五分の戦いに1-1で終えましたが、後半は私たちのミスが目立ち、3点も取られてしまいました。修正すべき課題が沢山あるので、次戦に向けて努めていきます。次戦は初勝利が出来るように、頑張っていきたいと思います。

仲宗根 祥子選手コメント
今季初めてのエントランスリーグに参加しましたが、大雨で滑りやすい状態でした。ボールのトラップやパス精度が難しかったです。今までの練習をやってきたワンツーパスができて良かったです。ワンマークで抜かれないように一対一で攻撃と守備を負けないように身を付くように磨きます。

次回は、7月11日(木)に埼玉スタジアム2002フットサルコートで練習を行います。