【7/20】アレグリーナとジュニオールの練習を行いました


2019年7月20日(土)13:00-17:00
@坂戸ろう学園

今回は、坂戸ろう学園でアレグリーナとジュニオール合同で練習を行いました。
ジュニオールは、幼稚部から小学生までの年代のカテゴリーです。この時期にたくさんボールに触れて上手な選手と一緒にプレーすることはとても大事だと思います。
アレグリーナもジュニオールと一緒に練習をしたことで改めてサッカーの基礎を確認することができたのではないでしょうか。

アレグリーナの大島選手とジュニオール監督の中西監督からコメントをもらいました。

大島 怜選手コメント
途中で雨降ったり、止んだりの不安な天候でしたが、最終的には最後まで止んでくれジメジメしてました。
今回はアレグリーナとジュニオールとの合同練習をしました。
基礎練中心にみっしりと練習しました。
ゴールを4つ作って、相手の動きを見ながらどっちを入れたらいいなど楽しみながらやりました。
残りの1時間はアレグリーナだけでバスケットサッカーみたいな感じで、マンツーマンも取り入れながら練習をしました。
練習に参加したみなさんお疲れ様でした。

中西 斗母監督コメント
今日もボールを自在に操れるようボールタッチを中心に練習しました。梅雨が明けきらず、夏になりきれずなジメジメとした蒸し暑い天気だったので小まめに給水タイムを入れながら、みっちりやっていきました。子供って凄いですよね。スポンジのように吸収して、直ぐにステップアップしていきます。アレグリーナと合同でやりましたが、下手したら技術面ではあっという間に追い越しそうな。
覚えた事を忘れないように、家でもやってみたりイメージトレーニングする事がすごく大事だと思います。1から10まで教わったのに、次の練習で綺麗に忘れているとかもったいないですよね!2でも3でも覚えてたら、できるようになってたら次の練習で12にも13にもできますし、そうやって少しづつ上手くなって行きましょうー!
練習お疲れ様でした

次回、アレグリーナは25日(木)に埼玉スタジアムで、ジュニオールは27日(土)に坂戸ろう学園で練習を行います。