【8/31】アレグリーナ&ジュニオールの練習を行いました


2019年8月31日(日) 10:00-13:00
@埼玉スタジアムフットサルコート2002フットサルコートA

あっという間に8月の最終日に差し掛かり、この日はアレグリーナとジュニオールが合同で練習を行いました。
アレグリーナから、仲宗根選手、西川マネージャーからジュニオールと合同練習をやってみてのコメントをもらいましたので、ご覧ください。

仲宗根 祥子選手 コメント
今回はジュニオールと一緒にリフティング、じゃんけんドリブル、ゲームなど練習をやりました。子供達と一緒に楽しいフットサルをできたかなと思います。最近、体調が良くなかったので少しずつ治していきたいです。

西川 美貴子マネージャー コメント
ジュニオールは、ラダーに少し苦戦してたけれど、少しずつ慣れてきて頑張ってました。
アップを兼ねてドッジボール、2チーム分けてドリブルしてジャンケンしてどっちが先にゴールするかというゲームをやりました。
単にアップするだけじゃなく頭を使いながらみんなと楽しむアップ方法はとても良いと思いました。
リフティングの練習をしてから一人ずつ記録を測りました。
今日できた回数をもっと増えるように頑張ってほしいですね。
私もリフティング苦手なので練習しなくちゃ。。
最後にゲーム。
子供たちは必死にボールを追いかけたり目がとても生き生きしてて
サッカーが好き、楽しい気持ちが伝わりました♫
とても暑い日でしたが、こまめに休憩取りながら何事もなく無事に終えてよかったです。

次回、アレグリーナは9/3(火)に埼玉スタジアムで練習を行います。ジュニオールは、9/14(土)に練習をします。場所は未定です。