【3/17】アレグリーナの練習を行いました


2020年3月17日(火)19:00-22:00
@埼玉スタジアムフットサルコート

まだまだ、夜は冷え込みますね。早く暖かくなって欲しいです。
さて、アレグリーナの選手の中に半袖で練習に参加する強者がいます。その選手から、なぜ、半袖で練習ができるのか。コメントをもらいました。とても、興味深いので、ぜひ読んでみてください!

川口 実鈴選手コメント
今日はアップの後、鳥かごをやり、マークのつき方に気をつけて練習しました。
自分は足を痛めており、大半はボール拾いをしていました。外からみんなの動きを見ると、中からでは分からないことが多く、勉強になりました。
練習が試合に入ると、どうしても入りたくなり、最後、参加してしまいました…(笑)
余談ですが、寒い時期、半袖なんて猛者すぎると囁かれる私。なぜ寒空の下、半袖で練習ができるかと言いますと…私の母校では毎朝校庭で自彊術(じきょうじゅつ)体操というものがありました。中高6年間、真冬でも半袖半ズボンでやっていたおかげか、慣れているようです。
3月も後半に差し掛かり、暖かくなってきました。体調管理に気をつけ、頑張っていきましょう!はやく怪我を治します!!!

次回の練習は、3/19(木)に練習を行います。