【1/9】アレグリーナの練習を行いました


2019年1月9日(木)19:00-22:00
@埼玉スタジアムフットサルコート

2020年一発目の練習を行いました。4名の選手が集まり、2vs2+フリーマンを中心に練習を行いました。
気温が低く寒い中でしたが、集中して取り組むことができました。
2020年もアレグリーナの応援をよろしくお願いします。

五代選手からコメントをもらいました。
五代 みゆき選手コメント
半コートでの、フリーマン付き2vs2を中心に練習しました。
フリーマンと自分のマーク、両方を見ながらプレーするのはなかなか難しかったです。試合に例えると、マークが被ったり、抜かされて、フリーになった相手の選手となります。なので、試合で生かせる練習となりました。
フリーマンは、自チームがボールを持つと味方になるので、カウンターもできます。
カウンターとは相手の攻撃の力を利用して、逆に攻撃することです。相手が攻撃をしている際、もちろん、前に上がっている選手がいるわけです。なので、自チームがボールを持った時がチャンスです。そのチャンスの時フリーマンを使うと、味方の人数が増え、一気に有利になります。
敵から学ぶことも多いことがわかりました。寒くなってきましが、体を動かして暖まると、気持ちいいです。練習に参加した選手たち、お疲れ様でした。

次回は、1/13(月)に府中スポーツガーデンでエントランスリーグが行われます。