【2/16】ジュニオールの練習を行いました

2月16日(土)13:00~17:00
@塙保己一学園(川越盲学校)

※トップページの画像は、過去の画像です。

デフフットサル日本代表がタイ(バンコク)で行われている、アジア太平洋ろう者フットサル選手権に出場しています。ジュニオールのコーチである設楽武秀コーチも日本代表選手としてタイに行っています。
タイの気温は34度くらいだそうです。
タイの暑さに負けないくらい日本から熱い応援をしましょう!!!
さて、2/16に未来の日本代表(ジュニオール)の練習を行いました。今回、写真がありませんが、たくさんボールに触ることができました。SDFCジュニオールからデフサッカー・デフフットサル日本代表が出てくれると嬉しいです!
今回は、大西諒コーチからコメントをいただきました。

大西 諒コーチ コメント
今回は年長3名と少人数でしたがその分1人1人にじっくりと教えることができました。
皆さん年長という年齢の割にはボールを蹴るということはできていてかつ、たくさん走っていました。また、僕が出したメニューに対して意欲的に取り組んでいましたので教える側としても楽しくできました。
小さいうちにたくさんボールを触っておけば間違いなくその経験が役に立ちます。
大きくなった時のプレーを楽しみにしています。
次回は3/2の予定です。

次回は、3/2(土)にジュニオールの練習を行います。