3月24日(日)12:00〜17:00
@栗橋西小学校

とてもいい天気の中この日は、埼玉県久喜市で活動している「ファルカオフットボールクラブ」様と東京都で活動している「サインフットボールしながわ」様と「SDFCジュニオール」が栗橋西小学校でデフキッズ交流試合を行いました。お互いに積極的にコミュニケーションを取り合いとてもいい経験になりました。また、デフサッカーを知ってもらういい機会にもなりました。
「ファルカオ」様、「サインフットボールしながわ」様 ありがとうございました!

そして、この日はジュニオールの6年生にとって、最後の練習でした。ジュニオールでの経験を活かして新しい場所でも頑張ってください!SDFCにはジュベントゥージという中学生のカテゴリーもあるので参加をお待ちしています!
さて、設楽武秀コーチからコメントをいただきました。併せて、ぜひギャラリーもご覧ください。

設楽 武秀コーチ コメント
前に在籍していたさいたまSCのとき、繋がりができた方が指導している少年サッカークラブ「ファルカオ」様と交流試合をすることができました。
SDFCジュニオールとサインフットボールしながわの混合チームとして、参加しました。
最後に子どもの提案によって、健常者と聴覚障がい者関係なく、ごちゃ混ぜでチーム分けをして試合をしました。
健常者と一緒にやる機会が少ないデフキッズは上手い人のプレーを間近で見ることができたり、コミュニケーションの取り方等、良い経験ができたと思います。
「ファルカオ」様
交流試合ありがとうございました!
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

次回、ジュニオールは、4月6日(土)に練習を行う予定です。