【12/8】第5回エンジョイフットサルを開催しました


SDFCとして初めてエンジョイフットサル企画を立ち上げたのが今年の3月なのですが、今回で5回目を迎えました!
回数を重ねるごとに認知度が増えてきたのか、過去最多の37名に参加していただけました。
申込みを締め切った後も、まだ参加できないのか?もう締め切ったの?と多数のお問い合わせをいただきました。
運営側としてこれほどうれしい事はありません。
今後も皆様のお言葉をいただきながら、励みにしたり改善点は改善していき、より一層楽しい「エンジョイ」フットサルを企画して参りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

さて、第五回エンジョイフットサルの報告は、スタッフのコメントを紹介する形でいきたいと思います!
でも、どちらかというと参加者寄りなコメントのような・・・

★Aさん
SDFC主催のエンジョイフットサルに参加したのは初めての経験でした。
最近GK に転向することを決意したばかりですが、久しぶりにFPをやりました。いつもは外すことが多い中、何故か得点量産でしたが。
色々な方と知り合って、一緒に蹴ることができてとても楽しかったです!

★Bさん
今年最後のエンジョイフットサルは室内で開催されました。今回は過去最大の37人が参加してくれました!そして私はいつものようにスタッフとして・・・・・・ではなく!!久々にゲームに入ってボールを蹴りました!やっぱりボールを蹴るというのは楽しいものですね!おかげで1ゴール1アシスト出来ました(^^)
今回は12月でクリスマスプレゼントということで、ささやかではありますが参加された皆さんにプレゼントを配布しました!
来年の初エンジョイフットサルは2月を予定しているので、ぜひまた私たちとボールを蹴りましょう\(^^)/
参加された皆さん、お疲れ様でした!

★Cさん
初回ぶりの参加でした。
今回はたくさんの参加者がおってビックリしたけど、嬉しかったです。
屋内で開催されるということで、上着を持って来なかったけど「さぶーい」と後悔です笑。それもあって、いつもの調子は出なかったけど、色んな人と交流をしながら楽しめたので良かったです。
参加された方の何人かから「楽しかった!また参加したい!」と声が聞けたことが何より嬉しかったです。
改善するべきな点もいくつかあるので、次回はもっと楽しい企画になると思ってます。
参加された皆様おつかれさまでした。
また、よろしくお願いします!

★Dさん
エンジョイフットサルの参加は3回目です。
序盤はシュートを外しまくったせいで得点決まらず、最悪なプレーになっていました。徐々に慣れてきた頃にやっっっと得点を決めることができました!
嬉しかったです笑
これからも正確なシュートを身に着けて得点出来るよう頑張ります。
今年最後のエンジョイフットサルになりましたが、楽しむことができ、皆様から「楽しかった!またやりたい」という声を頂いたので、次回のエンジョイフットサルにまた参加出来たらと思っております。
皆様、参加していただき、誠にありがとうございました。

★Eさん
初めてエンジョイフットサルに参加してみて、名前のとおり楽しむことができたと思ってます!
シュートを決めることができなくて同じチームの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが…足技のアドバイスを頂いたので、今後から活用していきたいです。
また健聴者の方も含め、たくさんの方とコミュニケーションがとれましたし、手話ができない私に色々とご親切に手話を教えて下さいました。
あとたくさん笑わせてくれてありがとうございました笑
今回の企画を通して貴重な経験ができ、大変勉強になりました。
次のエンジョイフットサルが待ち遠しいです…そしてその時までに今より上達して役に立てるように頑張ります!
参加された皆様、おつかれさまでした!!

次回は来年、2019年2月2日に開催予定ですので、参加された皆さん、そして参加してみようかなと考えている方はぜひ奮ってご参加ください!予定空けといてね!
皆さんに会えるのを楽しみにしています!

エンジョイフットサルに参加された皆さんお疲れ様でした!