【1/27】トップチーム&ジュベントゥージの練習を行いました


2019年1月27日(日)10:00 – 13:00
@葛和田サッカー場

最近、暖かくなってきていましたが、この日は風も強くとても寒かったですね。
さて、葛和田サッカー場でトップチーム&ジュベントゥージの練習が行われました。今回は、選手ではなくいつも選手を裏方で支えてくれている、マネージャーの川畑さんからコメントを頂きました。マネージャーとはどんな仕事をするのかなど、詳しく教えて頂きました。選手をサポートしたい方やマネージャーに興味を持った方は、ぜひSDFCのマネージャーになってみませんか?

川畑 賢司マネージャー コメント
私にとっては久しぶりの練習(と言っても、マネージャー業務)でした。今回の参加者は、設楽(見学)、藤村、川田、佐々木、水野、石垣、川畑(マネ)、佐藤(マネ)でした。また、この日は朝から強風が吹き、肌寒い中での練習でした。そのため、風が吹けば吹くほど、ボールの方向が変わってしまい厳しい環境になったのかもしれません。
ちなみに、マネージャーの仕事には多岐にわたっており、現在は、○練習時のカメラワーク(広報部不在のとき)○ボール拾い ○給水 ○記録などがあります。この日は、カメラワークとボール拾いを中心に行いました。選手はというと、ルペールさんと一緒のチームを作り、それぞれのポジションで力を発揮しました。休憩中は監督からの助言を受けたり、体が冷えないようボールでアップしたりしていました。もう少しデフの選手が集まれば、チームとしてお互いに戦術を鍛えることができると思います。(ちなみにルペールも、参考になる部分が多いので、一緒に練習をすることを楽しみにしているそうです。)ぜひ、集まりましょう。

次回の練習は、2月3日(日)に葛和田サッカー場で行う予定です。