4月7日(日)10:00〜13:00
@高島グランド
桜が咲き始め、ポカポカ陽気の中トップチーム&ジュベントゥージの練習を行いました。事前に監督の考えを共有してからの練習でした。参加した選手は、いつも以上に熱意を持って練習に取り組んだのではなでしょうか。
関東大会まで、残り2ヶ月です。一人ひとり自覚を持って練習に取り組みましょう!
さらに今回、フィリピンに行っていた守屋敬介選手が帰国し、練習に参加してくれました。
守屋選手からコメントをいただきました。

守屋 敬介選手 コメント
フィリピンから帰国して半年ぶりのサッカーでしたが、自分が思っていたより動けたという印象でした。涼しく快適で体が動かしやすかったという環境要因もあるかもしれません。また、自分にとって池田監督体制になってからの初の練習でした。失点に絡む場面がありましたが、そこから自分の動き、体の使い方が悪かったなど問題、課題点を発見できた。その点では以前の埼玉チームの練習形式より、試合形式の練習が問題、課題点を見出せる意味でより価値のある練習になったと感じています。また、今回の練習で普段どおりのトップスピードで走れなかったり違和感を感じることもありましたので、体のケアをして徐々にコンディションを取り戻し取り組んでいきます。今年度も埼玉チームをどうぞよろしくお願い致します

次回の練習は、4/14(日)に埼玉スタジアムグランド2002第4グランドで行う予定です。