【4/14】トップチーム&ジュベントゥージの練習を行いました


2019年4月14日(日)11:00〜14:00
@埼玉スタジアム2002第4グランド

記事の投稿が遅くなり申し訳ありません。

4月14日にトップチーム&ジュベントゥージの練習を行いました。
今回は、多くの選手が集まりA.C ammaliatore様と練習試合を行いました。関東大会に向けて有意義な時間を過ごすことができました。
A.C ammaliatore様、ありがとうございました。

さて、今回は池田監督、設楽武秀選手、大西諒選手からコメントをいただきました。

池田 学監督 コメント
まずは集まってくれた選手達および試合の調整を行ってくれた強化部に感謝をしたいと思います。
今回初めて戦い方のイメージをチーム全体に落とし込みましたが、個人個人が戦術をふまえたチャレンジをしてくれました。目指すサッカーの2割程度しか伝えられていない現状ですが、その状態でも健聴者のチームを相手に遜色のない戦い方ができるのです。
個のスキルアップと同時にチーム戦術、グループ戦術、個人戦術が浸透していけば必ず良いチームになります。自信を持っていきましょう。

設楽 武秀選手 コメント
関東大会、全国大会に向けて、ようやく全員が集まって、練習試合ができたことが今回良かったことです。
また池田監督の戦術を理解してできるか不安でしたが、一人ひとり理解しようと努めた上、戦うことができました。
この良い流れを維持するために、次回の練習試合でも集まれるようにしましょう。

大西 諒選手 コメント
池田監督の体制で練習試合をするのはこれで2回目です。
池田監督が望むサッカーができているかと聞かれたらまだまだです。本番では池田監督の望むサッカーができるように個人としてもチームとしてもレベルアップしなければなりません。そのためにもしっかり練習や練習試合に参加していきましょう。

次回は、4月28日(日)に菱沼運動公園緑の広場で行います。